長い間ご無沙汰していました

ここを見てくださっている方が
どのくらいまだいらっしゃるかんかりませんが
2年ほどブログを停止していました(-_-)
以前オーリキュラで繋がりを持たせていただいた皆様、お元気でしょうか?

仕事が忙しく、手作りもできない状態でしたが
やっぱり大好きな手作りをしたくて
たまに少しだけ作ったりしていました。

今日、オーリキュラのホームページがあったサーバが
去年末で終了したことを知りました(ーー;)
パソコンがない生活も3年以上になってしまい、
パソコンのメールをチェックすることもなかったので
多分、お知らせは来ていたと思います(ーー;)

一昨年からオーリキュラをホームページでなく
別の形でできないかと考えていましたが
なかなかできないでいました。
去年も考えていて、そろそろと思った矢先の出来事でした(-_-)

現在、手作り作品の販売をまとめている運営会社に登録して準備を進めています。
販売開始はもう少し先になりそうですが、整ってきましたらこちらでお知らせしようと思っています(^^)



[PR]
# by auricula_m | 2017-01-07 12:13 | SHOP | Comments(0)

やっと少し落ち着く(ーー;)

d0241515_21221673.jpg
かなり長い間放置してしまいました(ーー;)
私、とりあえず元気でやってます。

体調が悪かったり(今は元気)、仕事が忙しかったり、用事で忙しかったりの数ヶ月だったけど、なんとか落ち着いてきたと思う。
まだ不安でいっぱいなのだけど、来年から仕事が変わることになった。
6月から2つ仕事をしていたのだが、1つのほうだけをすることになったというか。
これまでやってきた仕事は一旦終了して、資格を生かす仕事をすることにした。
まだ不安で自分でもどうしたらいいのか迷っているところもある(ーー;)
このままいくか、やっぱりやめておくか…。
多分、このままいくと思うけどね(´・_・`)

さて、今度はいつ更新できるかな?


[PR]
# by auricula_m | 2015-11-15 21:18 | 日々のこと

長い間更新できず(>_<)

ブログをやめようかと思うくらい、慌ただしくてしんどい日々を送っていた(ーー;)
こんなに長い間放置したら、誰も読んでくれなくなるだろうし、とか。
やめたほうが気にしないで楽になるのかな、とか。
でも、さかのぼって読んでみると、ああ、そうだったなとか思ったりして(-_-)
あおちゃんのことも書けないで中途半端になってしまってるし…。
とにかく、前回の記事を書いてからの忙しさはまたまた体調を崩すくらいのハードさで(ーー;)
今年は本当に体調をしょっちゅう悪くしている(ーー;)
d0241515_21490983.jpg
8月始めに長い休みをもらってあおちゃんを連れて山形に行って来た。
画像は田んぼアート。
初めて温泉に連れて行ってもらったり、山形のおいしいものを食べたりして、体調もだいぶ回復した。
帰ってきてからは、また忙しい毎日…。
大きなイベントもつい先日終わって、ほっとした。

今年はこれからのことをよく考える。
体調のこともあるし。
そして、やりたいことをやっていくためにまた動かねばね。


[PR]
# by auricula_m | 2015-08-22 21:50 | 日々のこと

いろいろ変わる。

d0241515_17554914.jpg
d0241515_17560840.jpg
山形の友達から高級さくらんぼが送られてきた!
ありがとう〜(^o^)

あおちゃんの続きが書きたいのだけど、忙しくて疲れもあって全然書けない( ;´Д`)
仕事以外にもいろいろあって、ついていくのがやっとというか( ;´Д`)
来週にはちょっと落ち着くかな…?


[PR]
# by auricula_m | 2015-06-29 17:54 | 日々のこと

あおちゃん、入院・手術・退院・療養と治療 その1

d0241515_17020376.jpg
今はすっかり元気になったあおちゃん。
だいぶ痩せたけど(ーー;)

先月末、ブログを更新した次の日の朝、あおちゃんの調子が悪そうだった。
もしかして卵を産むか、卵詰まりでは?と思った。
この日は出勤だったので、すごく心配だったけどヒーターを点けることくらいしかできずに出勤した。
職場ではあおちゃんのことが気になって気になってしょうがない(;_;)
お世話になっている獣医さんに、診察の予約ができないか電話してみた。
すると、空くんの時から診てもらっている先生は予約がいっばいで診れないけど、もう1人の獣医師なら18:00だったら空いているとのことで迷わず予約した。
猛スピードで仕事を終わらせて早めに家に帰って来た。
あおちゃんはしんどそうだったけど、生きていた(;_;)
少し安心してめちゃくちゃ泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。
空くんは、仕事から帰って来た時にはすでに亡くなっていたから(;_;)
このことが重なってしまって、職場であおちゃんがどうしているかと心配で心配でどうしようもなかったのだ(;_;)
そして診察の結果、卵があると。
カルシウム剤を点滴しますと言われて、あおちゃんは別室へ。
しばらくすると先生が、点滴してしんどそうになってしまったので、半分量でやめましたと。
その後、診察室にあおちゃんが連れて来られた。
あおちゃんは羽を膨らませて目を閉じて、ものすごくしんどそうだった(;_;)
こんなにしんどそうなあおちゃんは今まで見たことがなかった(;_;)
先生はこんな状態なので、今晩は預からせてくださいと言われた。
そして、これから卵が自然に出てくれたらいいけれど、自然に出てこない場合は圧迫処置したほうがいいと、もし殻が薄くて卵管に癒着していたら、剥がしながら出すことになると言われた(;_;)
とりあえず、明日午前中に電話くださいと言われて、その時また判断しますとのことになった。
急変したら電話しますと言われて、すごく気になりつつ帰ることにした。

急にあおちゃんが入院することになって、家にいるよりは安心なのに、心配というか心細いというか、落ち着かなかった。
帰りの車の中ではずっと泣きっぱなしだった。・゜・(ノД`)・゜・。

部屋に戻ると、あおちゃんの籠にあおちゃんはいない。
入院しているのだからいなくて当たり前なのだけど、心配と寂しさでまた泣いてしまった(;_;)
あおちゃんに出会った時のこと、一緒に山形へ行ったこと、本当はしゃべれないインコなのに、少しだけしゃべれること、遊んでいる姿とか、いろんなこれまでのことが思い出されて涙が止まらなかった(;_;)
あおちゃんが私にとってどれだけかけがえのない存在なのかが、痛いほどわかった。
仕事で疲れていることもあって、心配でたまらなかったけどすぐに寝ていた…。

翌日、職場から電話するといつも診てもらっていた獣医さんが出てくれて、卵は出て来ないけど元気にしていますと。
それを聞いて本当にほっとした^_^
もうしばらく様子を見て、産まれなかったら圧迫処置しますと言われて、お昼過ぎにどうなっているか電話をして、まだ産まれていなかったらどうするか決めることになった。

この日は仕事が長引いてしまい、先生から電話があって、結果圧迫処置することになった。
そして私は家に帰って待つことになった。

なかなか電話がかかってこなくて、いてもたってもいられなかった( ;´Д`)
そしてやっと1時間程して電話がかかってきた。
卵の殻が薄くて卵管に癒着していたので剥がしながら卵を出したと、その時に出血が多かったので経過を見たいと言われた(/ _ ; )
止血剤などを入れた注射もしたとのことだった。
もし大丈夫なら夜にお迎えに来てもらうので、また電話しますと言われた。
…もし、出血が止まらなかったらどうしようと思った。
母の時の闘病が思い出されて不安で不安でたまらなかった(;_;)
あおちゃんに頑張ってほしいと心から願った。


[PR]
# by auricula_m | 2015-06-05 14:30 | 亜桜

大掛かりな庭掃除( ;´Д`)

前回の記事に書いたように、今日は休みなので庭掃除を始めてみた。
…汚なすぎる((((;゚Д゚)))))))
植物のゴミというか、そういうのではなくて、メダカ関係のものが汚かった( ;´Д`)
古くなって汚れたプラスチックものがたくさんあった。
あとはメダカの日よけとして使っていた小さいすだれや古い傘とか(ーー;)
ちゃんとビニールを分別してまとめた。
朝顔の棚作りまでの道のりは長いな〜(ーー;)
使っていない睡蓮鉢も整えたいし、今日はどこまでできるかな。
d0241515_15475703.jpg
あやめかしょうぶかわからないけど、これは前職場でお世話になったFさんからいただいたもの。
ある時庭に咲いていて、きれいですねと欲しそうに(笑)言ったら端っこにはみ出て咲いていたのを持って帰っていいよと言ってくれて、遠慮なくいただいた♪(´ε` )
植えっぱなしで何もせずだったので、丸2年咲かなかったのが今年は咲いてくれた(^o^)
Fさん、お元気なんだろうか…お年もお年だったしなぁ(´・_・`)

今月は本当にしんどかった。
来月はどうなるんだろう…。
淡々とこなして行きたいな。

[PR]
# by auricula_m | 2015-05-28 15:38 | 日々のこと